お知らせ

システムに関するお知らせを公開しています。

高知県電子入札共同利用システムに関する過去のお知らせ


高知県電子入札システムに関する過去のお知らせ
令和5年2月1日
  • 現在、電子入札システム及び入札情報システムについて、サーバOSの更新作業を行っております。
  • 本作業は、2月26日(日)にテスト環境での作業が完了し、2月27日(月)から本番環境で稼働します。
  • つきましては、2月27日(月)の午前中(正午まで)は、本番環境が稼働している中での最終確認を行いますので、可能な限り以下のイベントが重ならないように入札スケジュールの調整をお願いします。
    (テスト環境で十分なチェックを行いますので、基本的には通常どおり稼働します。)
    (誤作動した場合の安全措置です。)
    (各システムのお知らせ欄で、発注者には周知を行います。受注者にはお知らせしません)

【2月27日(月)に日付を設定することを避けていただきたいイベント】
(申請期間や入札期間等(設定した日の間)については、避けようがないので考慮しなくてもかまいません。)

  • 入札公告日(指名通知日)
  • 設計書閲覧期間 自または、至
  • 参加申請受付期間 自または、至
  • 資格通知予定日
  • 入札書提出期間 自または、至
  • 開札日
  • 落札決定通知
令和4年11月28日
◆誤送信メールについて
令和4年11月25日午後4時35分~37分の間に、高知県電子入札システムより送信した
メールの中に、令和4年10月11日~11月25日に送信した入札締切通知書、入札指名通
知書のメールが一部重複して送信しております。
業者様よりお問い合わせがあった場合、下記の通りお答えいただきますようお願いいた
します。

「念のため、入札案件につきましては、電子入札システムまたは入札情報システムにて
ご確認いただきますようお願い申し上げます。
重複したメールが届いた業者様には混乱を引き起こしましたこと深くお詫び申し上げま
す。」
令和4年4月1日
◆次期ブラウザ対応について
2022年5月30日(月)以降は、Internet Explorerでの電子入札/入札情報システム
がご利用できなくなります。 以下のとおり、ご利用パソコンのブラウザを
Internet Explorer からMicrosoft Edgeに変更してください。
 
【事前準備】
・Microsoft Edgeの設定を確認してください。パソコンの設定変更手順はこちら
・設定完了後も5月27日(金)までは、Internet Explorerをご利用ください。

【5月30日(月)以降】
・電子入札/入札情報システムへの接続はMicrosoft Edgeを利用してください。
・Internet Explorerを利用した場合、正常に動作しません。
令和3年12月27日
◆入札・契約に係る手続きの押印等の見直しについて
入札・契約に係る手続きについて、押印等の見直しを行いました。
今回の見直しにより押印を不要とする文書については、「印」の表示のない様式で、
現場代理人・技術者届、着手届、完成通知書、合格通知書等になります。
また、建退共掛金収納書届出書の様式が新しくなっていますので、ご注意ください。
詳しい内容については
建設工事及び測量・設計等委託業務の入札・契約に係る基準・要領等」の
各要領等の改正内容をご確認ください。
様式については「 土木政策課契約担当様式ダウンロードサービス」からダウンロード
してください。
なお、この改正は令和4年1月1日から施行します。
令和3年1月25日
お問い合わせ先について
令和3年2月1日より、下記の通りお問い合わせ先が変更になります。
受付時間については変更ありません。
高知県電子入札システムヘルプデスク【ナビダイヤル】
電話 0570-023-888 FAX 0570-200-935
メールアドレス helpdesk-kochi@msk1111.co.jp
令和2年8月18日
<新方式(脱java)への移行について>
よくある質問についてはこちらをご確認ください。

令和2年5月26日
最新のNDNプログラム定期更新ツール(Ver.9.00)のインストールをお願いします。
令和2年9月7日までに新方式(JRE8を使用していない方式)に対応した電子入札用アプ
リケーションをインストールしておく必要があるため、バージョンアップをお知らせする
画面が表示された場合は、バージョンアップを行ってください。
表示されるお知らせ画面のイメージや、バージョンアップ手順については、 こちら
ご確認ください。

平成30年6月26日
平成30年6月26日に入札情報システムの調達案件保守で添付資料の
追加・削除が可能な条件を以下の通りに変更します。
変更前:添付資料の追加・削除は、未公開状態の案件のみ可能
変更後:添付資料の追加・削除は、公開状態に関わらず入札書受付開始日時まで可能

平成30年4月11日
平成30年4月11日に発注見通しファイル作成シートの様式を変更します。
平成30年4月11日以降に発注見通しを登録する際はこちらをご利用ください。

平成30年3月27日
平成30年3月27日より高知県電子入札システムは新システムでの運用を開始します。
尚、平成30年3月26日までに旧システムで入札公告を行った案件は
旧システムで入札結果登録を行ってください。旧システムはこちら